calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

Ranking

年代別ブログ図鑑
ブログ王

BOOK

インフルと胃腸炎

0

    インフルエンザと、ウイルス性胃腸炎、いわゆるノロウイルスというやつ。
    ちょっとでも体調悪いかな?とか思ったら病院へ。
    まず38度を超える発熱があったら普通じゃないと思いましょう。
    胃腸炎の初期症状として、頭痛や肩の張る感じ・眩暈などがあります。疲れてるだけかな?と思わず、特に今の時期はノロウイルスを疑って、病院へ行ってください。下痢や嘔吐がなくても、高熱がなくても、おかしいなって思ったら、ちょっとでもいいんで、重大な感染症を疑ってください。
    貴方個人の健康はもちろん、会社や学校、不特定多数の他人への感染を最小限に抑えるためにも。

    ちょっと病院へ行きたいので遅刻します。って言える会社だといいのだけれど。体調が優れないので休みます。って言える会社だといいのだけれど。
    熱があっても市販薬飲んで出勤、って言う、風潮なのか、何なのか。辛くても頑張る、は、美徳じゃありません。赤の他人への感染を防ぐために、せめて病院へ行く時間くらいは作れるような、そういう社会になったらいいなあと思います。



    今日会ったいい事。
    先日いただいた小松菜の味噌汁が美味しかった。


    0
      • 2017.04.30 Sunday
      • -
      • 22:22
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック