calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

Ranking

年代別ブログ図鑑
ブログ王

BOOK

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.05.27 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    美女と野獣

    0

      観てきました。


      新、真、神?

      0
        噂の『シン・ゴジラ』を見て参りました。
        まずはネタバレにならない程度のネタバレを。
        東京は知っているが現在通っている場所じゃないので「弊社ー!」「御社ー!!」とはならず。
        「あぁ後輩の元居住地が…」「ああーっ!母校の方向じゃないっすか!?」「東京駅が…!」程度。
        それ以外で思ったのは「ゴジラだ!ゴジラゴジラ!!ゴジラ!ああっゴジラが潰れちゃう!!ゴジラー!!逃げてゴジラ!!あーっ待って待ってそんな痛そうな攻撃しないで米軍自重して!?ゴジラが!!ゴジラがーッ!!」

        -------------以下ネタバレ-------------

        技術の進歩により、すっごいリアル。
        ビル崩れたり車吹っ飛んだりがリアル。人の死もリアル。怖かった。災害だった。
        ゴジラ(第一形態?)が川からグワーって来る時水もグワーってなるんだけどもうあれ津波だよね……。
        子供の頃もゴジラ好きで見てたけど、ミニチュア模型、後から取って付けたCG、そういう感覚だったから「わー大変だー(棒読み)」だったけど、今回のゴジラ観た後まず思ったのが「帰り地下鉄なんだけどゴジラ来たらどうしよう」だからもうやばい。とにかくやばい。

        ああこれが特撮だ日本のゴジラだ。
        ちゃちなヒューマンドラマじゃなくて、完全なる社会派作品。VSシリーズとも違う。昭和の作品に近いのかも。昭和を踏襲した?昭和ゴジラもそこまで詳しいわけではないのですごく感覚的感想なんですが。

        ちょいちょい早口過ぎて聞き取れんところもあったんですが「好きにやった」結果なのかなあ。
        そんで意味深なラスト。果たして事態は本当に収束したのか?次回作はあるのだろうか?
        ゴジラのしっぽがめっちゃ長くて、今までのゴジラのしっぽじゃなくて、まだ伸びそうな形状、あるいはしっぽ以外の何か。そんな感じ。
        [ゴジラ しっぽ]でググると面白い考察いっぱいで面白いです。個人的に、英霊説はいいなあって。あとゴジラ=牧教授説。牧教授だけ、自殺を仄めかしながらも結局どうなったのか不明なんだよね。好きにやった、何を?

        ゴジラ東京破壊しすぎ問題。ハンパない。あんなん逃げたって無駄だろ……。
        復興にどれだけ時間掛かるんだよって思ったけど都心の復興なら早そうですね。

        長崎広島を生で見たことがなく「放射能?ふーん」だった私たち世代が東日本大震災によってそのヤバさを学んだが故の「東京やべえぞ……核兵器とか使わせたらダメだろ……」
        知識で知っている事≠経験として知っている事。
        これ、先の震災で何らかのPTSDある人は観られないかもしれない……。
        押し寄せる(川の)水も、倒壊する家屋・ビルも、その下敷きになる人も、帰宅困難者・避難所の描写も。ああこう言う映像ニュースで見た事あるなって。

        最初ゴジラ(?)のしっぽやら何やらのチラ見せあった時は「ゴジラ!ゴジラだ!」だったけど川から上陸したゴジラ(?)を見た時は「えっゴジラじゃない……敵怪獣?VSものなの?」でした(´・_・`)後ほどちゃんとしたゴジラになりますが。

        動きもちゃんとゴジラだよね。某似非ゴジラとは全然違うこれぞゴジラ。ただちょっとお顔が可愛くない……。個人的に一番好きなのは、4代目(で、VSキングギドラのギドゴジ)かな……。見慣れてるからかな……。

        あと人生初4DXで観たんだけど、石原さとみの時いい匂いしなかったぞ!騙された!

        総評:エヴァっぽい初期ゴジラ

        ラッコ可愛い

        0

          母とドリー。
          ベビードリー可愛い。ラッコたち可愛い。デスティニー可愛い

          恒例行事

          0


            ドラえもん観てきました

            恒例行事

            0
               
              ドラえもんみてきたー
              あんまショタショタしくないショタだったのでがっかし(´・_・`)
              来年に期待。

              ドラえもんカレーも食べてきた。辛かった

              | 1/7PAGES | >>