calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

Ranking

年代別ブログ図鑑
ブログ王

BOOK

組体操の件

0


    組体操で段重ねて、団結力!仲間意識!達成感!と騒ぐのってとても体育会系脳筋族。
    続きを読む >>

    地震 小笠原震源

    0
       

      震度5強 M8.5…9.1?
      はっきりと揺れを感じる初期微動からの大きく長い横揺れ。
      埼玉県南部、震度4〜5弱

      先日も大きな地震があったばかり。
      備えあれば患いなし。枕元に靴を置いて寝た方がいいかもしれないですね。

      くれぐれも、用心を。油断なきよう。


      インフルと胃腸炎

      0

        インフルエンザと、ウイルス性胃腸炎、いわゆるノロウイルスというやつ。
        ちょっとでも体調悪いかな?とか思ったら病院へ。
        まず38度を超える発熱があったら普通じゃないと思いましょう。
        胃腸炎の初期症状として、頭痛や肩の張る感じ・眩暈などがあります。疲れてるだけかな?と思わず、特に今の時期はノロウイルスを疑って、病院へ行ってください。下痢や嘔吐がなくても、高熱がなくても、おかしいなって思ったら、ちょっとでもいいんで、重大な感染症を疑ってください。
        貴方個人の健康はもちろん、会社や学校、不特定多数の他人への感染を最小限に抑えるためにも。

        ちょっと病院へ行きたいので遅刻します。って言える会社だといいのだけれど。体調が優れないので休みます。って言える会社だといいのだけれど。
        熱があっても市販薬飲んで出勤、って言う、風潮なのか、何なのか。辛くても頑張る、は、美徳じゃありません。赤の他人への感染を防ぐために、せめて病院へ行く時間くらいは作れるような、そういう社会になったらいいなあと思います。



        今日会ったいい事。
        先日いただいた小松菜の味噌汁が美味しかった。

        将来の事も考えるとやっぱり結婚が一番アレ

        0



          やっぱ、土日働けないと限られてくるのね。
          いいなって思ったバイトはだいたい「土日を含む〜」でさ。

          土曜は歯医者、日曜は、いっつもじゃないけど大体試験。


          したい・したくない
          じゃなくて
          やるべき・やるべきじゃない
          って思考はいいなって思ったけど
          そこに
          できる・できない
          という選択肢を加えると
          やっぱり私には出来ない事の方が多いです


          私が「接客好き〜」って子の頭が理解できないのと同様、彼もしくは彼女たちは私の「接客こわい」って頭が理解できないんじゃないかな
          あーわかるわかる、とか、そーゆーこもいるよね、は、理解じゃないですよ。

          切実な現実、私には金が必要だった。


          いや本当に。
          だって六月には黒バスとヴァンガのキャラソンですよ?
          で、今ちょっと、黒バスのDVD欲しいなあとか思ってるし。
          その他諸々お金がかかること考えると、ほんと、働かなきゃなあって思うんだけど。

          最終手段、で、一番可能性の低い、結婚、に、すがりたくなる。
          相手もいないのにね。馬鹿じゃん


          おわり

          0


            一昨日の卒公で、本当にBJとしての私がおわりました。
            学祭終わったあとは、まだ卒公やるしみんなと練習出来るしって感じで、まだまだ大丈夫だったんだけど、今は喪失感が半端ない。ヤバい。

            単位とか就活とか全部すてて、一二年の頃は友達と遊ぶ予定でBJを休んだりしてたけど三年からはそれも減って、なくなって、風邪以外では休まないくらい毎日BJに行って……。

            本当に、大学生活のすべてだったんだなあって思うと、ただただ喪失感が重い。


            BJ遊びに行くよって言ったけど、結局行かなそうな気もしてる。
            音楽室のあの空間は、現役だけのものであってほしい。


            現役生とは、普通にカラオケ行ったりご飯行ったりしたいな。


            四年間、本当に、本当に、BJと過ごせてよかった。

            | 1/9PAGES | >>